JEEPってスマートフォンホルダー何処につけるか悩んでいた時にYOUTUBEのWAVY LIFEさんがいい感じのダッシュバーを紹介していました。
でも輸入品みたいで
JEEP ジープ JLラングラー/JTグラディエーター用 ダッシュバー Produced by WAVY LIFE



仮組してみました。

グラブハンドルのプラスチックカバーを手で外します

ネジを外します


右の金具とダッシュボードンボクリアランスは問題ないけど、左の金具とダッシュボードとのクリアランスが2mmほどしか確保できないので養生して作業しないとダッシュボードに傷が入りそうです。初期不良かなとネットを探すと、皆んな同じ感想が多いみたいだから製造元には改良して欲しい所です。削る工具を持ってるならグラブバーに差し込んだパイプを2mm削ってクリアランス確保したい。

完成
この角度で撮影するとダッシュボードとダッシュバーの隙間が均一でかっこいいのだけど、実際は下の写真のように、中央部のパイプが山なりになっていてカッコ悪い
荷重がかかったときを考えての形状だろうけど、ダッシュバーに沿って手前に山なり形状にしてほしいね。

スマートフォンホルダーの設置自由度は高いので、いつか自作したいけど結構満足した商品です。